OTAYORI

低収入の生存戦略ブログ

【節約術】買い物するなら店舗で買うよりメルカリで買ったほうがいい

最近、メルカリでヘアーワックスを購入したのですが、送料込みで定価の半額で購入できました。 出品者は「別のものを使うようになった」ということで出品したようですが、実はメルカリなどのフリマアプリではそういったケースは少なくありません。 ほかにも…

フリマアプリで売れる意外ななもの【小学生でもできるお小遣い集め】

利益の割に手間がありますので、やろうと思う人は泥水すすってでも!という感じでしょうか。 今回は手数料の低いラクマで見ていきます。 ダイソーのシール 実は売れてしまいます。 法律的にはNGですが、レシート捨て場に捨ててあるものを拾っても、 お咎めさ…

【楽天ROOM攻略】いいね・フォロー・コレ・その他の上限まとめ

いいね・フォロー・コレ・その他の上限まとめ いいねの上限 商品コレ コレクションの上限 フォローの上限 アフィリエイトのレポート反映 楽天ROOM経由で獲得できるポイント上限 成果報酬のボーナスポイント上限 いいね・フォロー・コレ・その他の上限まとめ …

【楽天ROOM攻略】成果報酬3000ポイントを超える前に絶対にやるべきこと

成果報酬3000ポイントを超える前に絶対にやるべきこと 成果報酬を獲得するための対策をとっていない場合どうなる? ポイントが楽天キャッシュで支払われるルール、そもそも「楽天キャッシュ」って何? 楽天銀行と楽天カードを所有するメリット いつまでに準…

【楽天ROOM攻略】ルームオブザイヤー2019がみづらかったので分かりやすくした

ルームオブザイヤー2019が見づらかったので分かりやすくした 2019年のルームオブザイヤーが発表されていましたね。 個人的に見づらいと感じたので表にしてまとめました。 ROOM OF THE YEAR 2019公式ページはこちら ROOM OF THE YEAR 2018公式ページはこちら …

【楽天ROOM攻略】Sランクユーザーはどうしたらなれるか考察

Sランクユーザーはどうしたらなれるか攻略方法を考察する 楽天ROOMが盛り上がっていますね。 SNS上で収益公開をしているユーザーが多くいらっしゃるようで、特にSランクの上位ユーザーの存在によって、楽天ROOMの稼げるトップクラスゾーンを知ることができる…

【楽天ROOM攻略】2019年1月の収益公開

まずは結果報告から 内訳を表データにしました 前回の目標のふりかえり 今回(2020年1月売上) 悪かった点 今回(2020年1月売上) 良かった点 今回(2020年1月売上) わかったこと 次回の行動目標 まずは結果報告から 1月は16,235ポイントでした。 前月は合計で約7…

【楽天ROOM攻略】Sランク・Aランクユーザーをマネして収益UP!【月1万ポイントを稼ぐ!】

Sランク・Aランクユーザーをマネして収益UP! なぜマネする必要があるのか? 結論から言います。 Sランク・Aランクユーザーはよく売れているからです。 なぜそうなるのかは直感的に理解できると思います。 ですがもう少し踏み込んで解説します。 どういうこ…

【楽天ROOM攻略】絶対にBランク以上は獲得したほうがいい理由【月1万ポイントを稼ぐ!】

絶対にBランク以上は獲得したほうがいい理由 結論から言います。 ランクは「獲得できる収益ポイント」への影響力が大きすぎるからです。 今のランクはC以下でしょうか? 今から楽天ROOMを始める初心者ユーザーでしょうか? もし、上の質問に当てはまる場合は…

【楽天ROOM攻略】いいね、はすごく重要なんです【月1万ポイントを稼ぐ!】

楽天ROOMで「いいね」はすごく重要です 「いいね」って何でしょうか? こう考えています。 楽天ROOMで必須の作業である 楽天ROOMで販売機会を最大化するための攻略方法のひとつである 最初に悲しい結論を言うと、売上に「いいね」は「直結」しません。 です…

【楽天ROOM攻略】2019年12月に獲得した収益を公開します!【月1万ポイントを稼ぐ!】

まずは結果報告から 内訳を表データにしました 前回の目標のふりかえり 今回(2019年12月売上) 悪かった点 今回(2019年12月売上) 良かった点 今回(2019年12月売上) わかったこと 次回の行動目標 まずは結果報告から 12月は8933(!!?)ポイントでした。 前月が30…

初心者のための楽天ROOM運営でチェックしておきたい有益情報コレクション

こんにちは平均300ポイント獲得、Cランクユーザーの私が教える絶対売れるROOM運営チェックポイント講座です\ドッ(笑)/ はい分かりにくいボケを挟んでおきました。あれ皆さん生きていますか? 今日もよろしく楽天ROOM関連100記事を見て、目を通しておきたい…

楽天ROOMの攻略方法を考えるメモ

今日は調べ物をしましたので忘備録として残していきます。 対象外ショップの存在 自分のコレの中から売れた商品が何か分かる方法 ランクの重要性 ランクアップルールと査定項目[流入数] ランクアップ時の補足事項 何が売れるのか?売れる時期は? まとめ(2個…

【Amazon】2段階認証登録でパスワードを入力しても認証できない・エラーにもならない

こんな現象 調査してみたものの → 成果なし とりあえず解決はした → 逆にする こんな現象 amazon セラーセントラルの出品者アカウントを取得しようとしたところ、二段階認証で何度登録の入力をしても認証を通過しませんでした。 認証できなかったこの時は、…

Naverまとめで月収10,000円を目指す③ 2019年11月経過報告

まずは結果報告から 11月は記事数(増)を目標に。結果は? 今後は「規模縮小」の戦略を取ります 今回の成績を踏まえて、今後やることリスト 3点 まとめ まずは結果報告から 11月は収益月456円でした。時給5.8円(456円÷80h)です。時給換算だとなかなかの厳しさ…

楽天ROOMで月10,000円の収入を目指す⑥ 2019年11月 経過報告

まずは結果報告から 全然売れないじゃないか!! 次回「商品点数」重視でやります 楽天ROOMの「注文者にもポイントが入る仕組み」を利用する まずは結果報告から 11月は333ポイントでした。時給16円です。 カンボジアの最低月収約1万4600円らしく8時間×6日×4週…

Naverまとめ上位ユーザーの収益予想しました

そもそもNAVER(ネイバー)まとめとは? まずは公式から発表されている実際の収益 【本題】上位ユーザーのインセンティブ報酬(収益)予想 報告 インセンティブ報酬はどうやって決まる? 上位ユーザーのインセンティブ報酬計算式を考える 一般ユーザーのインセン…

【1分でわかる】はてなブログでアフィリエイトを始める手順まとめ

アフィリエイト登録までの超かんたん手順 ASPに登録する(登録は無料) ブログ内容などを踏まえてASP運営側で審査される 審査通過したら掲載バナーを選ぶ 広告バナーをブログに掲載する そもそもASPとは? Web広告の提供会社。 広告を出したい企業とアフィリエ…

【調査】来店ポイントアプリまとめ

店舗内ビーコン方式 店舗にビーコン端末を貸与してサービスを提供する。かなり近づかないとNGなことが多い ビジネスモデルとしてはチェックイン数に応じて運用費用を清算するもの 1. 楽天チェック 2. Yahoo! MAP(Yahoo!チェックインポイント) 3. GMOチェック…

【調査】無印良品 買い物しないで来店ポイントはどれぐらい獲得できるか

結論から 0円です。かなり厳しいルールが設定されています。 使用したもの muji supportという無印良品が提供している無料アプリ。 買い物をする以外の貯め方は2種類のみ GPS機能を利用した来店ポイント →1来店ごとに10マイル獲得 MUJIマイルサービス | 無印…

楽天ROOMで月10,000円を収入を目指す⑤ 早過ぎるユーザーの行動 

フィードタブに出てくる最初の人の商品にコレ!したら、 気になるユーザーがタイムラインに出てきました。 多分、コレ!してから30秒ぐらいです。 偶然の可能性もありますがあまりにも早すぎるので、 おそらくツールな気がします。 ツールの是非は置いておい…

楽天ROOMで月10,000円を収入を目指す④ はじめての売上! 

結果報告 フォロワーフォロー商品数が30前後でも 3週間経過すれば100円GETできる 画面はこんな感じでした 見つけたときはテンション上がりました。 92円! 感想 まさか売れてしまいました.... やってみるものですね.... 約3週間放置してたのに笑 百戦錬磨の…

楽天ROOMで月10,000円を収入を目指す③ 「収益ってどんな感じなんだろう」収入化に成功した事例調査 

調査した感想 結構事例を公開している人が多い。 月2000円ぐらいなら一般人でも行けそう? 実績事例 https://www.pochi-okozukai.life/entry/2019/09/08/%E6%A5%BD%E5%A4%A9ROOM9%E3%82%AB%E6%9C%88%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%8F%8E%E7%9B%8A%E5%A0%B1%E5%91%8A …

楽天ROOMで月10,000円を収入を目指す② 買われるテクニック約30ブログから調査&抽出

結論から いろいろな人が項目化しているので、タイトルだけ列挙します。 1.商品をひたすら上げる 2.人の上げている商品にいいね!する 3.いいね!してくれた人にお返しの、いいねしに行く 4.フォローしてくれたら、フォローし返す 4.商品が気に入った人をフ…

楽天ROOMで月10,000円の収入を目指す① 経過報告2019年10月1日 時点

まずは現状報告から 売上金額:0円 開始日:2019年9月15日頃 記録日:2019年10月1日時点 商品数:40点 フォロー:30人 フォロワー:22人 感想 全然売れないです!笑

【2020年】Naverまとめで月収10,000円を目指す② 2020年現在でも稼げるのか?調査

結論から そもそも2020年で情報公開する人が少ないです(下火か?) 過去上位者が現在は放置気味で10000円超えの事例があります。 一般人は月5000円も無理だと思われます。 なるべく多くの事例を集めました NAVERまとめで約1900記事書いて1000万円以上稼ぎまし…

Naverまとめで月収10,000円を目指す① 現在月収210円(2019年10月1日時点)

結果から 記録日:2019年10月1日 支払額:7円/日 記事数 : 101 現状 月収予想:7×30 = 210円 目標差分:マイナス9790円 感想 無理です! が、いろいろ省エネで改善していきます。 naverまとめは時間をかけるほど、単価が下がるので省エネで頑張ります。 やっ…

wowma!plusのサービス内容と申し込み方法

wowma!plusとは? wowma!plusの仕様 どこから申し込むの? 申し込み手順 申し込みページの場所 オプションの選択 申し込み内容の入力 同意する wowma!plusとは? FTPでアップロードできる自社ショップ専用のサーバースペース。楽天の「goldサーバー」やyahooの…

【googleスプレッドシート】「結合したセルと部分的に交差する範囲での貼り付けはできません。」への対策

「結合したセルと部分的に交差する範囲での貼り付けはできません。」が分からない googleスプレッドシートを操作中、何を間違ったのか、こんなエラーメッセージに遭遇しました。 ネットで調べてもこれ!という原因が分からず困っていました。なにより部分的に…

【実店舗情報公開】楽天市場に出店する場合に実際費用はどれぐらいかかるか

公式の費用計算シュミレーターを試します。 ↓こちらです。商品価格設定に必要な要素になるので、必ずチェックしておいた方が良い作業です。 月額費用シミュレーション|楽天市場 公式シュミレーションは正しいのか? 私が運営しているショップではスタンダー…