OTAYORI

とりあえずやってみよう

【1分でわかる】はてなブログでアフィリエイトを始める手順まとめ

アフィリエイトの超かんたん手順 ASPに登録する ブログ内容などを踏まえてASP運営側で審査される 審査通過したら掲載バナーを選ぶ 広告バナーをブログに掲載する 必要なもの ・ブログ(今回ははてな無料ブログ) ・銀行口座(収益を受け取るため) ASPはどれがい…

【調査】来店ポイントアプリまとめ

店舗内ビーコン方式 店舗にビーコン端末を貸与してサービスを提供する。かなり近づかないとNGなことが多い ビジネスモデルとしてはチェックイン数に応じて運用費用を清算するもの 1. 楽天チェック 2. Yahoo! MAP(Yahoo!チェックインポイント) 3. GMOチェック…

【調査】無印良品 買い物しないで来店ポイントはどれぐらい獲得できるか

結論から 0円です。かなり厳しいルールが設定されています。 使用したもの muji supportという無印良品が提供している無料アプリ。 買い物をする以外の貯め方は2種類のみ GPS機能を利用した来店ポイント →1来店ごとに10マイル獲得 MUJIマイルサービス | 無印…

楽天ROOMで月10,000円を収入を目指す⑤ 早過ぎるユーザーの行動 

フィードタブに出てくる最初の人の商品にコレ!したら、 気になるユーザーがタイムラインに出てきました。 多分、コレ!してから30秒ぐらいです。 偶然の可能性もありますがあまりにも早すぎるので、 おそらくツールな気がします。 ツールの是非は置いておい…

楽天ROOMで月10,000円を収入を目指す④ はじめての売上! 

結果報告 フォロワーフォロー商品数が30前後でも 3週間経過すれば100円GETできる 画面はこんな感じでした 見つけたときはテンション上がりました。 92円! 感想 まさか売れてしまいました.... やってみるものですね.... 約3週間放置してたのに笑 百戦錬磨の…

楽天ROOMで月10,000円を収入を目指す③ 「収益ってどんな感じなんだろう」収入化に成功した事例調査 

調査した感想 結構事例を公開している人が多い。 月2000円ぐらいなら一般人でも行けそう? 実績事例 https://www.pochi-okozukai.life/entry/2019/09/08/%E6%A5%BD%E5%A4%A9ROOM9%E3%82%AB%E6%9C%88%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%8F%8E%E7%9B%8A%E5%A0%B1%E5%91%8A …

楽天ROOMで月10,000円を収入を目指す② 買われるテクニック約30ブログから調査&抽出

結論から いろいろな人が項目化しているので、タイトルだけ列挙します。 1.商品をひたすら上げる 2.人の上げている商品にいいね!する 3.いいね!してくれた人にお返しの、いいねしに行く 4.フォローしてくれたら、フォローし返す 4.商品が気に入った人をフ…

楽天ROOMで月10,000円の収入を目指す① 経過報告2019年10月1日 時点

まずは現状報告から 売上金額:0円 開始日:2019年9月15日頃 記録日:2019年10月1日時点 商品数:40点 フォロー:30人 フォロワー:22人 感想 全然売れないです!笑

【2020年】Naverまとめで月収10,000円を目指す② 2020年現在でも稼げるのか?調査

結論から そもそも2020年で情報公開する人が少ないです(下火か?) 過去上位者が現在は放置気味で10000円超えの事例があります。 一般人は月5000円も無理だと思われます。 なるべく多くの事例を集めました NAVERまとめで約1900記事書いて1000万円以上稼ぎまし…

Naverまとめで月収10,000円を目指す① 現在月収210円(2019年10月1日時点)

結果から 記録日:2019年10月1日 支払額:7円/日 記事数 : 101 現状 月収予想:7×30 = 210円 目標差分:マイナス9790円 感想 無理です! が、いろいろ省エネで改善していきます。 naverまとめは時間をかけるほど、単価が下がるので省エネで頑張ります。 やっ…

wowma!plusのサービス内容と申し込み方法

wowma!plusとは? wowma!plusの仕様 どこから申し込むの? 申し込み手順 申し込みページの場所 オプションの選択 申し込み内容の入力 同意する wowma!plusとは? FTPでアップロードできる自社ショップ専用のサーバースペース。楽天の「goldサーバー」やyahooの…

【事務職の業務改善】002:メーラーを再検討する

改善項目001 現在使用しているメーラーは本当にそれでいいのか。現在の作業内容を考慮しながら最適なメーラーを見つける。 コスト 費用0円~有料サービスもあり 改善内容 会社によってメーラーは指定のものがあると思います。個人の力ではメーラーを変更する…

【ブログ60記事】ブログ開始10か月目のアクセス数を公開

ブログをやり始めてから1年ぐらいたったでしょうか。 間が空いたりしまいたが、いつのまにか60記事を達成していた記念と 興味ある人いれば、という考えで公開することにしました。 大したことがないので反面教師にしてほしいです。 ほんと私の屍を超えて先に…

すらすら文章が書ける人と書けない人の違いは何なんだろう。

私は文章を書くこと得意ではありません。凡人以下の文章すら書けないので、少しでも伝わる文章を身につけたいと思って修行のために記事を書いています。実際1000字ぐらいの文章ですら2時間ぐらい簡単に浪費して、結局まとまらないなんてこともよくあります。…

【事務職の業務改善】001 : 服装は自由にする

改善項目001 服装を変える コスト 会社コストは0円、個人コストは必要だが任意 改善内容 社会人になるといつのまにかスーツや制服が普通といった感覚が刷り込まれてしまいます。対外的な場面や社内で取引先と打ち合わせがある場合は、スーツや既定の制服があ…

【googleスプレッドシート】「結合したセルと部分的に交差する範囲での貼り付けはできません。」への対策

「結合したセルと部分的に交差する範囲での貼り付けはできません。」が分からない googleスプレッドシートを操作中、何を間違ったのか、こんなエラーメッセージに遭遇しました。 ネットで調べてもこれ!という原因が分からず困っていました。なにより部分的に…

R-1グランプリ岡野陽一は見るに堪えなかった

先日開催されたR-1グランプリでの一場面 「鶏肉をもう一度大空に飛ばしてやりたいんだ」 客から悲鳴が上がった。 私も気持ち悪くなって途中でスキップした。 なんでだろう。 お笑いは緊張と緩和とよく言われている。 あのコントに2つの要素はあった気がする…

【エクセル】取引先に言いたいけど言えない編集のお願いリスト

「もうやめて~」な手ごわいエクセルファイルたち 最近、私の周りで取引先が増えて、なかなか手ごわいエクセルファイルを見かけるようになりました。その都度、エクセルを開いたらまずセル結合を解除して、フォントを揃えてからいろいろ操作・編集をしていま…

【実店舗情報公開】楽天市場に出店する場合に実際費用はどれぐらいかかるか

公式の費用計算シュミレーターを試します。 ↓こちらです。商品価格設定に必要な要素になるので、必ずチェックしておいた方が良い作業です。 月額費用シミュレーション|楽天市場 公式シュミレーションは正しいのか? 私が運営しているショップではスタンダー…

thunderbirdで気分が上がるかっこいいテーマ「TT DeepDark」

thunderbirdは見た目を色々好みに出来るのでおすすめです。 メーラーにもデザイン性を求めるならoutlookやgmailから移行して使用してみる価値があります。 私が使用しているのはthuderbirdの「TT DeepDark」 感覚的にはVisualSudioCodeのようなモダンなダー…

【DIY】木の素材の比較

いろんな木材を用意しました。 DIYとか一部の人には役に立つと思います。 安いスマホで撮影したので、画像の映りがあまりよくありません。 素材感を伝えたかったのに残念です。いいカメラを買おうか迷い中。 画像内の素材はこちら サクラ ウォールナット パ…

google spread sheetのできること&できないこと(随時更新)

2019.03.15追記しました。 Googleスプレッドシート(google spread sheet)を最近使い始めました。 query関数に感動して最近は業務で使用する資料を徐々にスプレッドシートに移行しています。使い始めて1ヵ月ぐらい経過してエクセルとの違いが分かってきたので…

【初心者集合!】2019年はふるさと納税で得ができる「最後の年」です

初心者のために全部かんたんに説明します。 そもそもふるさと納税って何? 地方・自治体にとっては税収UPがメリットになり、寄付者にとっては寄付金額がいくらでも実質2000円でお買い物しながら住民税が控除できるおいしい制度です。例えば1万寄付の場合3000…

【ふるさと納税】2019年は年末じゃなくて3月中に寄付した方が絶対に良い理由

なぜ?2019年3月中に寄付するの? 急げ~ふるさと納税は全自治体で2019年6月1日で完全に返礼率3割統一になりますよ~ みなさん駆け込みで年末に寄付される方も多いともいますが今年は状況が違うので要注意です。 なぜ統一される? >法律が変わります 法律が変…

【楽天市場】「店舗からのお知らせ」をお客様に必ず見てもらう第4の方法

ネットショップを運営している方が一番時間をとられて困ることは「個別のお客様対応」です。スタッフがお客様の対応に時間をとられてしまうと、よりよい商品をお届けするための施策などの本来時間をかけるべき作業に対応が回らなり、結果「負のスパイラル」…

【楽天市場】お買いものマラソン日程2019年3月21日開始(ほぼ確定)

お買いものマラソン期間(ほぼ確定) 2019年3月21日(木)20:00~3月26日(火)01:59 楽天市場内のショップを見ていると、すでにお買いものマラソン期間向けにで販売準備している商品がいくつかのショップで見つかりました。 こういった情報の早いショップでは…

【RMS】楽天市場ショップ運営で長期休暇前にやること3つ

ネットショップを運営している方が長期休暇前にすることはこんな感じです。 サンクスメールに記載 ショップのトップページに案内バナーを掲載する ただほとんどのお客様が意識しない限り、せっかく案内を掲示しても見てもらえない可能性があります。お客様か…

ビジネスの始め方 「プロダクトアウト」と「マーケットイン」

ニーズの優先度?プロダクトアウトとマーケットインという考え方 ビジネスを開始するときの始め方で「プロダクトアウト」と「マーケットイン」という2つのワードが登場することがあります。自身のビジネスがどちらに当てはまっているか、に注意が必要です。 …

【RMS楽天ペイ】後払いで最低限これ知っておけばいいこと

後払いかんたん概要 2019/2/1よりサービスが開始された楽天payの後払い決済について対応方法など簡単にまとめておきます。原則、店舗側で対応は不要です。与信OKになった注文を順次発送するのみ、となります。 最低限知っておく&お客様に聞かれそうなことリ…

【RMS楽天ペイ】セブンイレブン(前払い)が自動で注文確認されない場合の店舗対応

問題 まず楽天ペイの処理として、通常は画像にもある「注文確認する」ボタンをクリックすることで、楽天処理中ステータスに遷移します。 運営しているショップではこの処理を自動で処理するように設定していたのですが、今回なぜかこのステータス自動移動処…