【Amazonセラーセントラル】送料が必要な商品なのに「+ 関東への配送料無料」がページに表示されるときの対処
「+ 関東への配送料無料」への対処は?
Amazon商品ページ上は『関東への配送料無料』なのに購入手続きを進めると配送料が必要になってしまうことで お客様から問い合わせがあり、気づくことになりました。
お急ぎの方のために結論から言うと、Amazonシステムの仕様の為、店舗側での操作は不可能とのことです
※ ちなみに私は、大口利用・マケプレプライム利用なしの店舗です。
amazonに問い合わせてみる
問い合わせすらわからなかったので、そこから調べました
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配送料の誤表記の原因
商品ページ上は「+ 関東への配送料無料」は、店舗側が設定した、配送料の中から最低金額が適用されるため、 たとえば「1万円以下は500円、1万円以上送料無料」といった設定をする場合は、商品の価格がいくらであっても、無料と表示されるようです。
ただし、決済の画面には購入金額に応じた価格になりますので、お客様にはご了承を得た上(そのための確認画面でもあります)で、 購入確定ボタンをクリックしてもらう必要があります。
この表記の違いが、混乱を招く原因になっているのですが、現状amazon側での対応が難しいようで、すぐに解決はできません。
それでも、店舗側で対応する場合
考え付いたのは送料を無料にしないで、一律送料を設定するぐらいでしょうか?
いい案があれば教えてください