【RMS楽天ペイ】セブンイレブン(前払い)が自動で注文確認されない場合の店舗対応
問題
まず楽天ペイの処理として、通常は画像にもある「注文確認する」ボタンをクリックすることで、楽天処理中ステータスに遷移します。 運営しているショップではこの処理を自動で処理するように設定していたのですが、今回なぜかこのステータス自動移動処理が行わず、画像のようなエラーメッセージが表示されました。
【エラーメッセージ】
セブンイレブン(前払い)の場合、注文者名カナには全角カタカナ及び全角英数字と一部記号からなる値を設定してください。
解決方法
エラーメッセージにもあるように注文情報の[・]全角中点を削除して、変更を反映させて手動で「注文確認する」ボタンをクリックして、楽天処理中ステータスへの移動を完了させました。