OTAYORI

楽天市場経済圏を彷徨うブログ

【楽天ペイ】RMSで注文者と銀行振込の名義が異なる場合の店舗対応

問題

銀行振込決済で注文者とは別の名義で入金される場合の店舗側の対応はどうしたらよいか

結論

銀行振り込みについて注文者と入金口座名義が異なる場合は、楽天専門部署に専用フォームから申請する必要あり。

申請手順

  1. RMSメインメニュー
  2. 受注・決済管理
  3. 1.受注・お問い合わせ管理
  4. 1.受注管理・受付管理 (楽天ペイ)
  5. 新規受注一覧
  6. 楽天処理中
  7. はてなマークをクリック
  8. 別ウィンドウの下部にある「フォーム」
  9. プルダウンを「注文・入金消込依頼」とする
  10. 必要項目を入力し、内容送信して作業完了